『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

2017-01-21から1日間の記事一覧

トレーニング日誌~2017・その4~

今日は朝から筋肉痛で、カラダが重く・・・ でも重い時こそ動かそうとラン。 無理に動かさず、着地と蹴り出し、重心の位置を確認。 ダッシュは先日の48秒台で走ったときと 明らかに1歩ずつの伸びがない。 4秒遅いということは20mも後ろということ・・・ いや…

【募集締切】2017年3月19日(日) 箱根外輪山トレイル・三国山ブナの森と芦ノ湖と富士山展望ハイク&ヨガの詳細です

こんにちは! 案内人のPONCHOです。 3月の3連休の中日に開催する箱根外輪山トレイルを行くハイクの詳細です。 このコースは登山雑誌『PEAKS』2月号(1月発売)でボクがレポートしましたコースの1日目と同じです。 ◆コースのポイント ・芦ノ湖を見下ろせ、富…

【募集締切】2017年3月5日(日)開催、今度こそ沼津アルプス・海を見下ろすハイク&富士見ヨガの詳細です

案内人のPONCHOです。 3月1回目のツアー・イベントの詳細をお知らせします。 本当は1月の1回目に予定してましたが、 雨のために中止となり、 でも、沼津アルプス、歩いてみたいという要望が多く、 3回に再度企画することにしました。 温暖な土地で知られる静…

トレーニング日誌~2017・その3~

雪予報のなか、 ラン5キロ 25分31秒 いつものサーキット・トレーニング ワンツー・スクワット 50回 ジャンプ 100回 4足腕立て伏せ 20回 ベンチ・腕立て伏せ表裏 20回×2 前後開脚スクワット 20回 反復横跳び 30回×2回 腸腰筋ツイスト30回×2回 腹筋ローラー的…