『ちょい山CLUB』

PONCHOの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

2017-03-18から1日間の記事一覧

~トレーニング日誌2017~その9

案内人のPONCHOです。 先日の日曜日、『房総丘陵・養老渓谷トイレル』というトレイル・ランニング・レースに出場してきました。距離は28キロ。 今年に入ってから、最長で20キロの距離しか走らず、トレイルを走ったのは1回。 普段は5キロのロード、250…

4月29日(昭和の日)のキャンプdeハイク 追加情報 SOTOのストーブ使えます!

案内人のPONCHOです。 4月29日(昭和の日)のキャンプdeハイク@奥多摩湖畔・山のふるさと村での ストーブ講座で、うれしい追加情報です。 今回、ストーブの種類や使い方を解説するにあたり、 日本を代表するストーブ・メーカーの新富士バーナーの『SOTO』の…