『ちょい山CLUB』

PONCHOの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

2017-04-01から1日間の記事一覧

トレイル・ランニングについて

案内人のPONCHOです。 明日、ハセツネ30Kというトレイル・ランニングのレースを走ります。 ボクはハセツネ(秋開催の奥多摩全山71.5キロを巡るレース)を、これまでに7回どうにかこうにか完走していますが、いつ頃その存在を知ったのだろうか? と過去の雑…

トレーニング日誌2017~その11~

PONCHOです。 本日は昼過ぎに5キロラン。 軽くのつもりが、 最近のヨガの成果を試したいキモチが沸き起こってきて かなり追い込んでラン。 走りは軽い感じがしたけれど、 タイムは大したことなかったか・・・とがっかり。 でもこの日誌を書くために過去のタ…