『ちょい山CLUB』

PONCHOの日記

登山をはじめたい、一緒に行く人がいない・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

【募集締切】5月21日(土) 『高尾山サンセット・ヨガ+満月ナイト・トレッキング』 のお知らせ

こんばんは、登山初心者向け案内人 ちょい山CLUBです。

 

5月のツアー・イベントは、21日(土) 『高尾山サンセット・ヨガ+満月ナイト・トレッキング』 ~登りはケーブルカーでショートカット。ヨガをメインにした山歩ツアー。満月の光って、こんなに明るいんだ!と気が付く夜歩き~

 

 

◆日時:2016年5月21日(土)

◆場所:高尾山

◆集合:15:00 京王線高尾山口駅

◆解散:20:30 京王線高尾山口駅

◆対象者:登山をはじめたい、一緒に行く人がいないくて・・・という登山初心者さん

◆定員:5名(最少催行1名)

◆ツアー・イベント料金:ひとり5000円(コーディネート&案内代、ヨガ代、お買い物相談代、山岳保険料含む。交通費、飲食代、温泉代等は別となります)

 

◆行程(概要):

15:00に京王線高尾山口駅に集合。ケーブルカーを使ってショートカットし、高尾山の先、奥高尾の一丁平で日没前のまだ暖かさが残るなかで、タオ・ヨガ45分~60分。18:00頃にヨガを終え、18:30頃日没の夕陽を楽しみながら下山。運が良ければ富士山の姿も見られます。

間もなくヘッドライト点灯。完全に陽が落ち、満月が上がってきたら夜の森のなかをライトの明かりを頼りにゆっくり進みます。東京方面の夜景が見られるルートを行く予定。時折、満月の青い光が射し込み、その強さに驚くはず! 高尾山口駅着は遅くとも20:30頃です。    

満月の明かりは、カラダとココロに本当にやさしいです。まだ夜は寒い夜ですが、その光のぬくもりも感じられるかもしれません。  

そして街にはない暗闇を経験することで、今後の山行で、もしスケジュールの遅れによって日没後に歩くことになってしまっても、パニックにならず落ち着いて行動する一助になるでしょう。    

新緑の季節なので高尾山は大混雑ですが、出発する夕方近くからは混雑も解消。ヨガを行う予定の一丁平は、静かで見晴しもよいです。

 

 ※ツアーに際してヨガマットは不要ですが、携帯できるアウトドア用の座布団かレジャーシートを持参ください。どんなものかわからない方は、お教えします。ヨガだけでなく、山歩きの休憩時に便利なアイテムです。

 

◆参加条件:レインウエア上下、ヘッドライト、フリースやダウンや化繊の防寒着、手袋、バックパック(リュックサック)の装備

◆装備:シューズはスニーカーでも大丈夫ですが、トレッキングシューズ、トレイルランニングシューズの方が、歩きやすいです。水、チョコやお菓子等の行動食。 小休止の際にも簡単に食べられる、おにぎりやサンドイッチがよいです。

 

 

f:id:cyoiyamaclub:20160327212228j:plain

 

f:id:cyoiyamaclub:20160327212241j:plain

 

f:id:cyoiyamaclub:20160327212120j:plain

 

 

◆お買い物相談とは?

装備するウエアや道具選びに迷い解消のため、アウトドアや登山雑誌で執筆、スタリングしてきた経験を活かし、案内人 PONCHO/志田がメールでご相談にのります! 欲しいアイテムに合わせて、こんなウエアや道具がオススメという解説つきのリスト等も返事します。相談はツアー料金振込確認後、翌日からツアー開催前日までです。

 

◆雨天の場合:森歩きとなり、木々が雨を弱めてくれるので、小雨でもツアーは決行します。

 

 

 

登山をはじめたい、一緒に行く人がいない・・・という山好き初心者さんのご参加お待ちしております。お気軽にお問い合わせください。

 

問い合わせ・予約

cyoiyama.club@gmail.com