『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

【募集締切】2017年11月3日(第1金曜・文化の日)奥高尾の陣馬山 お手軽紅葉ハイク&ヨガ@東京都&神奈川県 

案内人のPONCHOです。

 

11月の3連休の初日、文化の日のハイク予定をお知らせします。

行き先は、高尾山の奥、陣馬山です。

高尾山同様に人気の山ですが、

今回選んだ陣馬山へと向かうトレイルは、

ハイカー少なめ、広葉樹の静かな森歩きができます。

アップダウンも少なく、

ラクに山歩きを楽しめます。

そこで距離を少し長くして、

しっかり歩けるコースを設定しました。

 

ちょい山CLUBは最大でも6名の小人数でのハイク&ヨガなので、

静かな森、穏やかな山を、そのまま静かで穏やかに楽しめます。

 

 

陣馬山の象徴、白馬の像です。青空の下なら、もっと印象的です・・・。

 

山頂には茶屋があり、富士山もご覧のように美しく見られます。

f:id:cyoiyamaclub:20171006141237j:plain

 

陣馬山へのトレイルは、本当に静かです。

f:id:cyoiyamaclub:20171006141241j:plain

 

そして、この頃は陣馬山付近は紅葉もきれいです。

f:id:cyoiyamaclub:20171006141246j:plain

 

 

 

◆日時:2017年11月3日(金曜・文化の日

◆場所:奥高尾・陣馬山

◆集合:8:00 JR中央本線高尾駅北口改札

◆対象者:登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安・・・という登山初心者さん

◆定員:6名(最少催行1名)

◆ツアー・イベント料金:8,000円(コーディネート&イベント代、ヨガレッスン代、お買い物相談代、1日山岳保険料含む)

※交通費、飲食代、温泉代等は各自負担となります

 

◆行程:高尾駅北口から路線バスにて小仏バス停下車。そこから景信山へと登り、名王峠でランチ。陣馬山ではヨガ30分、そこから約1時間の下山で陣馬高原下バス停から路線バスで高尾駅北口へ。解散。

高尾駅からはふろっぴーという温泉施設への送迎バスが出ているので、汗を流してから帰るのもオススメです!

 

◆アクセス例&スケジュール

▼行き

06:57  新宿駅京王線 特急 高尾山口駅行き 

07:40  高尾駅着 360円

08:12 高尾駅北口 西東京バス小仏行 

08:40  小仏着 230円

    トイレあり

09:00 小仏からハイクスタート

10:20 景信山

12:00 名王峠 ランチ

12:50 名王峠スタート

13:50 陣馬山

    ヨガ

14:50 陣馬山から下山

16:00 陣馬高原下バス停着

16:25 西東京バス 高尾駅北口行き乗車

17:00 高尾駅北口着 560円

解散

 

 

 

 

◆参加条件:レインウエア上下、ヘッドライト、バックパック(リュックサック)、

フリースやダウンや化繊の防寒着、寒がりな方は天候によっては手袋も。

 

◆装備:トレッキングシューズ、化繊のアンダーウエアー(コットンのTシャツはNG)。飲み水(1ℓ)、チョコやお菓子の行動食。小休止の際にも簡単に食べられるおにぎりやサンドイッチ。

ランチの時間が長くはないので、小休止の際にも簡単に食べられる、おにぎりやサンドイッチ、カップ麺等、簡単なものがよいです。
※当日はストーブで湯を沸かせるようにします。カップ麺やスープ、コーヒー等を召し上がりたい方は、ご利用ください。水は用意します。

  

◆お買い物相談とは?

ちょい山CLUBは、これから登山をはじめたい初心者さんに山を好きになってもらいたいので、一番の悩みどころの道具選びについて、メールのやりとりで、『お買い物相談』にのります。こうでなければ、いけない・・・という道具選びではなく、これでも、いい。こうしたものも、使える。この色がキレイなのはこのブランド。手持ちのアイテムに追加するのにぴったりのモノ・・・等々、どんな相談にもわかりやすく、お答えします。相談スタートはツアー・イベント料金の振込確認後翌日から、ツアー開催の前日までの受付となります。

 

◆雨天の場合:森歩きが中心となり、木々が雨を弱めてくれるので、小雨でもツアーは決行します。中止の場合は、前日の正午までにお知らせいたします。

 登山をはじめたい、一緒に行く人がいない・・・という山好き初心者さんのご参加をお待ちしております。

 

お気軽にお問い合わせください。

【募集中のツアー・イベント】

  

【お問い合わせ先】 
HP
https://cyoiyamaclub.wixsite.com/cyoiyamaclub
 cyoiyama.club@gmail.com