『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

多摩川源流・奈良倉山を登山雑誌『PEAKS』で紹介しました!

今月発売の登山雑誌『PEAKS』の特集は

日帰り山行プラン・ベスト50です。

 

その中で、ちょい山CLUBで春・秋に訪れている

多摩川源流・奈良倉山~鶴寝山を紹介しました。

写真はちょい山のハイク中にボクが撮影してきたものです。

まさか大きくは扱われないだろう思っていた写真が大きく扱われていて、

校正を確認した時には、ちょっとびっくり。

人によって写真の見方ってまるで違っていて、おもしろいですね。

 

さて、この奈良倉山~鶴寝山は

大菩薩嶺まで西へと続く牛ノ寝通りと呼ばれる尾根になっていて、

大菩薩嶺からは南へ尾根が延び、中央線の駅まで行ける。

これを1泊2日で、ファストハイクするのが

来年のやりたいことの一番です。