『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

【募集締切】2018年12月15日(土)は、陣馬山@奥高尾で山頂ヨガ&ランチ忘年会です!

案内人のPONCHOです。

 

今年最後のちょい山CLUBは、

陣馬山山頂でのヨガと

料理好きでもあるPONCHOが

あったか料理をふるまいます。

 

山は歩かないのか? と心配の方、ちゃんと歩きます。

登りは2.7キロ、下りは3.2キロ!

忘年会などと、ユルい雰囲気を醸していますが、

ちゃんとした低山ハイクなので、心づもりも装備もしっかりとお願いします。

 

さて陣馬山、この白馬の像で知られている人気の山です。

f:id:cyoiyamaclub:20181024201451j:plain

 

山頂には茶屋が3軒あり、飲み物、食べ物、補給可能です。

もちろんトイレもあるの、安心です!

そして山頂から見える富士山も、なかなかの美形です。

f:id:cyoiyamaclub:20181024201511j:plain

 

◆日時:2018年12月15日(土)

◆場所:陣馬山@奥高尾

集合:JR中央本線藤野駅 09:02着の電車で改札集合


◆対象者:登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安・・・という登山初心者さん。山頂を目指すだけではない山歩きを楽しみたい方。

◆定員:6名(最少催行1名)

◆ツアー・イベント料金:8,000円(コーディネート&イベント代、ヨガレッスン代、お買い物相談代、1日山岳保険料含む、グラノーラのプレゼント付き)
※交通費、入浴代、飲食代等は各自負担

◆スケジュール

09:02 藤野駅着の中央本線下車 改札集合 ※トイレあり

09:15 藤野駅発バス乗車

09:29 和田バス停下車 ※トイレあり

09:45 ハイクスタート

11:15 陣馬山着 ※トイレあり

    12時頃まで40分~45分ヨガ

12:15 ランチ忘年会開始!

     ※天候に応じて時間は変更あり

14:00 陣馬山から下山

15:25 陣馬高原下バス停からバス乗車 ※トイレあり

16:05頃 高尾駅北口着 解散

 

 

◆参加条件:レインウエア上下、トレッキング・シューズ、ヘッドライト、手袋、フリースやダウンや化繊の防寒着、バックパック(リュックサック)を必ず装備してください。

体力温存のためにトレッキングポールをお持ちの方は、持参ください。

先着2名様までは、貸出も可能です。

◆装備:水(1リットル)、チョコやお菓子等の行動食。

今回はあたたかい料理をPONCHOがふるまいます。どんな料理は後日お知らせします。

たぶん鍋や汁ものになると思います。なので、おにぎり等を持参ください。

もちろん持ち寄り料理も大歓迎です!!

眩しいのが苦手な方はサングラス、寒がりな方は手袋も用意してください。
※当日はストーブで湯を沸かせるようにします。カップ麺やスープ、コーヒー等を召し上がりたい方は、ご利用ください。水はちょい山CLUBで用意します。

 

◆お買い物相談とは?

装備するウエアや道具選びに迷い解消のため、アウトドアや登山雑誌で執筆、スタリングしてきた経験を活かし、案内人 PONCHO/志田がメールでご相談にのります! 欲しいアイテムに合わせて、こんなウエアや道具がオススメという解説つきのリスト等も返事します。相談はツアー料金振込確認後、翌日からツアー開催前日までです。

 

◆雨天の場合:森歩きとなり、木々が雨を弱めてくれるので、小雨でもツアーは決行します。

が、山頂でのヨガや忘年会は、中止するかもしれません。

 登山をはじめたい、ひとりで山を登るのは不安・・・

という山好き初心者さんのご参加お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

◆予約・お問い合わせ
 cyoiyama.club@gmail.com

 

 

cyoiyamaclub.wixsite.com