『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

寒い季節に欲しくなる、サーモボトルをテストしました!

案内人のPONCHOです。

寒い季節の山で、街で使いたいサーモボトル=保冷・保温水筒。

実際にテストした記事がWEBマガジンで公開されています。

 

保温性能も気になりますが、私はデザインが気に入った、

SIGGのサーモボトルを、購入するとしたら、選びます。

が、もう10年近く使っているサーモスのボトルが壊れそうにないので、

いやたぶん紛失以外では新規購入の機会はないので、

まだまだ先のことになりそうです。

 

またトレイルランや普段のランニング、サイクリングでは

軽量なキャメルバックのサーモボトルを使っています。

樹脂製なので保冷・保温能力は低く、耐熱温度は70℃。

ランニング中にアツアツの湯は不要なので、冬でもこれで充分です。

樹脂製は劣化が心配ですが、下の写真の前のモデルも使用していて、

こちらもそろそろ10年経ちますが、まだ大丈夫そうです。

f:id:cyoiyamaclub:20190116133715j:plain

 

【記事はコチラ↓↓↓↓↓】

yamahack.com