『ちょい山CLUB』

PONCHOの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

ツアー・イベント中止のお知らせ

案内人のPONCHOです。

12日に上陸した台風19号において、被害を受けた多くの方にお見舞いを申し上げます。

 

拙宅は雨漏りが発生しましたが、問題なく過ごしております。

 

さて週末に予定している10月19日(土)大菩薩峠ハイク、さらに11月16日(土)の鶴寝山ハイクですが、バスが通行する林道や登山道の崩壊が発生し通行止めとなっています。よって復旧作業優先、ツアー・イベント参加者の安全を考慮し、中止とします。

 

11月16日(土)については、山の状況を見て、可能であれば他の場所に変更して開催することも考えておりますが、その際は、当ブログ、ちょい山CLUBホームページにてお知らせ致します。

 

被災された方々の生活が早く日常に戻ること、荒れた山を整備してくれている方々に感謝し、多くの皆様とまた山での素晴らしい時間を共有できることを願っております。

 

それでは!