『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

2018-03-04から1日間の記事一覧

外環道工事区間マラソン参加

案内人のPONCHO です。今日は近くで開催された 外環道工事区間マラソンで ハーフをランしてきました、結果は目標の100分を切り上々の出来。 距離ではなく、質というか本気度 にこだわった普段のランのおかげです。昨年より確実にカラダの使い方、 動かし方が…

【募集締切】2018年4月15日(日)奥多摩・棒ノ折山 春のキラキラ・ハイク&ヨガ

新しいことにチャレンジするのにもってこいの季節になりましたね。 ヨガ担当CHIKAKOです。 4月2回目、15日(日)の奥多摩・棒ノ折山ハイクの詳細です。 奥多摩で、ちょっと急な山・棒ノ折山。 でもその分、距離を短くして、 時間を掛けてゆっくり登ります。 …