『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

トレーニング日誌~2017年その1~

昨日のレースで、出し切ったようで、
たった10キロだのに、全身筋肉痛……

なので本日は血流を促すことを意識してジョグ。
5キロ 27分
ジャンプ 100回

写真は年末に行った金時山
年の瀬でも、たくさんのハイカーが訪れていた……高尾山ほどではないけれど。

今年の春は、中級者向けに金時山~明神ヶ岳、
初心者向けに、乙女峠芦ノ湖
キャンプ企画で芦ノ湖キャンプ村~三国山~関所
というのを、やってみようかなぁとぼんやり考えております。

お楽しみに!

f:id:cyoiyamaclub:20170102145051j:plain