『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

トレーニング日誌~2017その6~

本日午前10時からハセツネ30Kというトレランレースのエントリー日だったのですが・・・まっ、仕方ありません。ハセツネ本戦はクリック合戦勝負します。

 

ここ数年、負け続けてますが・・・。

 

さて、この日誌、トレーニングと書いてますが、

ボクとしてはトレーニングじゃないんだよなぁと、

これもラン中に思ったのです。

カラダを鍛えるためにランニングをしているのではなくて、

カラダやココロを見つめたり無にする瞑想だったり、

考えや創造をまとめる大切なジカンだったり、

諦めないキモチを養う場であって、

鍛えていないんです。

もちろんカラダをイジメてもいない。

カラダやアタマとの会話なのです。

 

という訳で

グアム・ロケ出発当日の朝

ラン 5キロ 26分30秒

 

昨日、帰国した夜

ワンツー・スクワット 50回

ジャンプ 100回

4足腕立て伏せ 20回

ベンチ・腕立て伏せ表裏 20回×2

前後開脚スクワット 20回

反復横跳び 30回×2回

腸腰筋ツイスト30回×2回

腹筋ローラー的姿勢でストップ 10秒

 

本日

ラン 5キロ 24分40秒

ワンツー・スクワット 50回

ジャンプ 100回

4足腕立て伏せ 20回

ベンチ・腕立て伏せ表裏 20回×2

前後開脚スクワット 20回

反復横跳び 30回×2回

腸腰筋ツイスト30回×2回

腹筋ローラー的姿勢でストップ 10秒

 

はい、鍛えていないのです。

今日は軽くなったカラダが

どんな感じで動くのか、試していたのです。

 

 

 

【募集中のツアー・イベント】

  

【お問い合わせ先】
HP
https://cyoiyamaclub.wixsite.com/cyoiyamaclub
 cyoiyama.club@gmail.com