『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

季節が奏でるメロディー

季節は容赦なく進んでいくわけで

我が家のクレマチス

ご近所さんの星団のように溢れ咲く姿と比べれば

都会から見える星空のような数

それでも、その姿を見ていれば

ココロは和むものです

 

 


f:id:cyoiyamaclub:20200516221248j:image

 

秋に50㎝程に小さく切り詰めたガクアジサイ

日に日に大きくなり

今では私の肩の高さまで成長しました

ひと雨ごとに生命力を増し

いつの間にかツボミも自己主張しだし

「待ち遠しさ」というプレゼントを贈ってくれています

 


f:id:cyoiyamaclub:20200516221311j:image

 

その姿を見て思いだしたのが

奥多摩の川苔山や長沢背稜のシャクナゲです

花が開いた容姿は確かに艶やかです

でも私はツボミの頃

枝々に散りばめられた音符のような瞬間

強い意志とやさしさを満たした静かなメロディーに

耳をそばだてるのが好きです

ちょうどその時期には

湿度を増した奥多摩の森のなかに

ブヨやハエがうるさいほどに増えてきます

でもね

それでも見に行きたい

会いに行きたいと思うのです

強い意志とやさしさのメロディーを

私のココロのなかにも響かせるために

 


f:id:cyoiyamaclub:20200516221320j:image