『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

2020年10月24日大菩薩峠~石丸峠ハイク・レポート

案内人のPONCHOです。
昨日開催した、大菩薩峠~石丸峠ハイク・レポートです。

f:id:cyoiyamaclub:20201025182956j:plain


紅葉のピークを狙って予定した今回のツアー・イベント。
コロナで少しは空いているかと思っていたのですが、
予想をはるかに超える大混雑で、まるでGWの高尾山並み。

f:id:cyoiyamaclub:20201025183039j:plain


イカー少なめの山歩きを狙ってきた『ちょい山』ですが、
それでも大菩薩峠から先は熊沢山方面へ向かい、
ようやく少し混雑が緩和した、静かめの山歩きができました。

f:id:cyoiyamaclub:20201025183346j:plain


ヨガは石丸峠の草原の広場で。
雲が富士山を遮っていましたし、谷を抜ける風も冷たかったし、
団体ハイカーさん達が通り過ぎて行きましたが、それでも自分の身体を見つめ、
秋の山のチカラを、たくさん取り込めたと思います。

f:id:cyoiyamaclub:20201025183716j:plain


なにより、秋らしい風景が、
私たちにたくさんの笑顔をプレゼントしてくれました。

f:id:cyoiyamaclub:20201025183956j:plain


CHIKAKOのヨガクラスに通ってくれている初参加の方、
そして『ちょい山』に何度も参加してくれている方、
全員がすぐに打ち解け合って楽しんでくれて、本当によかったです。

f:id:cyoiyamaclub:20201025184321j:plain


それに皆さん、それぞれの秋を発見できたみたいです。

f:id:cyoiyamaclub:20201025184649j:plain


広がる彩りが、ありました。

f:id:cyoiyamaclub:20201025184815j:plain


足元の小さな潤いも、ありました。

f:id:cyoiyamaclub:20201025184919j:plain


やわらかな光にも、包まれました。

f:id:cyoiyamaclub:20201025185009j:plain


待ち望んでいた姿も、少しだけ見せてくれました。

f:id:cyoiyamaclub:20201025185205j:plain


青い空に移ろっていく雲の表情も、素敵でした。

f:id:cyoiyamaclub:20201025190014j:plain


小さな秋に、ホッとしました。

f:id:cyoiyamaclub:20201025190119j:plain


時の移ろいには、少し寂しさを感じました。

f:id:cyoiyamaclub:20201025190240j:plain


秋が本当に美しく、ありました。

f:id:cyoiyamaclub:20201025190353j:plain


また出合いたい、秋でした。

f:id:cyoiyamaclub:20201025191152j:plain

 

それでは、またどこかの山で、会いましょう!

f:id:cyoiyamaclub:20201025192257j:plain