『ちょい山CLUB』

PONCHOの日記

登山をはじめたい、一緒に行く人がいない・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

トレーニング日誌~1日目~

日々、ちょい山CLUBでのハイク時に参加者さんをきちんとリードできるように、

体力維持のためにランニングをしている。

そして11月からは、来年4月第1日曜に開催されるトレイルランニング・レースのハセツネ30kで1000位以内を目標に、同じく来年5月の最終日曜日に開催される消防団操法大会で優勝を目標にしたトレーニングを開始した。

そこでひとまず、5月末の大会まで、日々のトレーニングの内容をココに書いて、

モチベーション維持を図ろうと思う。

 

~1日目~

昨日深酒してしまい、体調最悪。内臓に鈍痛・・・。

血の巡りをよくすることを想定して、ゆっくりラン。

いつもより足裏の感覚あり。

カラダは思ったより軽いけれど、動きは鈍い。

しかし250メートル・ダッシュでは、これまでになく脱力ランができ、頑張っていないからか後半のスピードの落ちがなかった。

ただ左ハムストリングスに張りが出た。

南岸低気圧が近づき、気温高め。

スカイツリーは雲の中。

江戸川の対岸の街灯がボンヤリ輝き、色合いがきれいだった。

 

ランニング5キロ 30分14秒

250メートルダッシュ 1本目53秒05 2本目52秒27

腸腰筋ツイスト30回×3セット

ワンツー・スクワット 50回

ジャンプ 100回

4足腕立て伏せ 20回

ベンチ・腕立て伏せ表裏 20回×2

前後開脚スクワット 20回

反復横跳び 30×2セット