『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

2017-03-30から1日間の記事一覧

トレラン・パックを修理しました

案内人のPONCHOです。 ボクは山を走るトレイル・ランニングも12年くらいやっているのですが、 トップ・ランナーのような超軽装備で走れるほどカラダができていないので 普段はデイハイクの装備で走っています。 レインウエア上下、ヘッドライド、距離にもよ…

【募集締切】2017年5月3日(祝) 奥多摩・奈良倉山~鶴寝山 水源の森の新緑ハイク+リフレッシュ・ヨガ詳細です

案内人のPONCHOです。 GW中の5月3日、憲法記念日のツアー・イベントの詳細です。 ちょい山CLUBでは、もっともオススメのコースです。 昨年は春、秋に2回開催。行く度に、まるで異なる美景が迎えてくれます。 すぐ下のスライドショーは、昨年春のツアー・イ…

Twitterはじめました

案内人のPONCHOです。 ホームページともリンクさせた Twitterはじめました。 ツアー・イベントの情報を早めに知りたい方、 フォローをお願い致します。 twitter.com 【募集中のツアー・イベント】 【お問い合わせ先】 HP:https://cyoiyamaclub.wixsite.com/…