『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

トレーニング日誌~12日目~

8日目は休養日。

9~10日目は、飲み会と仕事でトレーニングできず。

11日目はツアー・イベントでトレーニング代わり。

本日12日目、体脂肪率15.2%、体重68.2キロ。

 

山は、ゆっくり歩いても、よく燃える。

1週間、毎日山を走ったら、5キロくらい、すぐに落とせそう。

明後日から1泊2日で仕事で山ロケなので、

わざと重い荷物を背負って

少しでも負荷をかけて燃焼させて、

67キロを切ることを目標にしてみようかなぁ・・・

なんて夢を見ている。

 

ラン 約15キロ キロ5分ペースで土手を約10キロランした後、

元旦マラソンコースを間違いながら試走。

アップダウンが案外あって、キツいというより、おもしろそう。

 

ジャンプ 50回

 

昨日のハイクの後なので、

足がやけに重い。