『ちょい山CLUB』

アウトドアのフリーランスライター、編集者で、低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰のPONCHOの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

【募集締切】2020年11月13日(金)出発、翌14日(土)伊豆大島・三原山で砂漠ハイク&地球を感じるヨガ

案内人のPONCHOです。
ご案内が間際で申し訳ありませんが、来月11月14日(土)に、ちょい山CLUBでは初の伊豆大島三原山でのツアーイベントを開催することにしました。

f:id:cyoiyamaclub:20201026191122j:plain

三原山は1986年に噴火。火口と外輪山付近は、現在、緑が再生される途中です。
そして噴火した砂礫の砂漠や固まった溶岩が林立。
地球は生きているんだ!ということを見て、感じられる場所です。

f:id:cyoiyamaclub:20201026191328j:plain

富士山の御殿場口に近い雰囲気がありますが、
しかしココは洋上の離島。
火口付近や高台からは海まで見渡せ、吹き抜ける風、広がりのある空は、
三原山でしか味わえない風景です。

f:id:cyoiyamaclub:20201026191417j:plain

また、静けさも特別です。
それは自分の鼓動が聞こえてきそうな、静けさでした。

f:id:cyoiyamaclub:20201026191458j:plain

 大地、地球、そして宇宙を想う場所を歩き、そしてヨガをしてみれば、
きっと、これまでにない感覚を得られるんじゃないかと想像しています。

 

集合場所
2020年11月13日(金) 
午後10時 東京・竹芝桟橋発の東海汽船 大島行き・さるびあ丸乗船
※詳細は、参加者に追ってお知らせします。

 

対象者:登山をはじめたい、一緒に行く人がいないくて・・・という登山初心者さん。

島の山を登ってみたい、砂漠を歩いてみたいという方。


定員:6名(最少催行1名)

ツアー・イベント料金:5,000円

(コーディネート&イベント代、ヨガレッスン代、お買い物相談代、1日山岳保険料含む)
※往復の交通費、飲食代等は各自負担となります

※お買い物相談の詳細は、この投稿の末尾をご覧ください

※ヨガは天候、スケジュールによっては、時間短縮、中止の場合があります。

 

スケジュール
13日(金)
22:00 東京・竹芝桟橋より大島行き・さるびあ丸乗船

14日(土)
06:00 大島着
06:10 バス乗車 現金のみ650円
06:30 大島温泉ホテル着 
06:45 ハイク・スタート
08:15 山頂お鉢巡り
09:15 お鉢巡り終了
09:45 ヨガ
10:15 ハイク・再開
11:45 大島公園着

12:00 大島公園 バス乗車 現金のみ570円
12:30 元町港着
    12:45 大島公園からバス乗車の可能性もあり
    その場合は、13:15元町港着 港の食堂等で昼食
      昼食
14:35 ジェット船 出港
16:40 東京・竹芝桟橋

 ※前泊、後泊されても問題ありません。
その場合は、待ち合わせ場所やスケジュールを、申込み後に調整しましょう。

◆予約:Contactよりお申込みください。

 

◆参加条件:今回は、これまでちょい山CLUBとヨガチカに参加された方、また参加された方の知り合いに限らせて頂きます。

防寒着、レインウエア上下、トレッキング・シューズバックパック(リュックサック)、ヘッドライト、寒がりな方は手袋も、必ず装備してください。
体力温存のためにトレッキングポールをお持ちの方は、持参ください。先着2名様までは、貸出も可能です。


◆装備:水(1リットル)、チョコやお菓子等の行動食。
※当日はストーブで湯を沸かせるようにします。スープ、コーヒー等を召し上がりたい方は、ご利用ください。水はちょい山CLUBで用意します。

 

◆お買い物相談とは?

装備するウエアや道具選びに迷い解消のため、アウトドアや登山雑誌で執筆、スタリングしてきた経験を活かし、案内人 PONCHO/志田がメールでご相談にのります! 欲しいアイテムに合わせて、こんなウエアや道具がオススメという解説つきのリスト等も返事します。相談はツアー料金振込確認後、翌日からツアー開催前日までです。

 

◆雨天の場合:森歩きとなり、木々が雨を弱めてくれるので、小雨でもツアーは決行します。

  ちょい山CLUBホームページ