『ちょい山CLUB』

アウトドアのフリーランスライター、編集者で、低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰のPONCHOの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

【募集締切】新スケジュール 2020年11月14日(土)伊豆大島・三原山で砂漠ハイク&地球を感じるヨガ 

 

以下の通りに、伊豆大島三原山ハイクのスケジュール、コースを変更しました。
またフェリー内、ツアー中の注意事項も記しました。
 
●14日のスケジュール
06:00 大島着
06:10 フェリー到着に合わせた早朝バスに乗車。出発時刻が決まっているバスではないので、早めの下船と移動をお願いします。
     レンタカー利用の方は、借りに行ってください。
06:30 バス、大島温泉ホテル着
    各自朝食やトイレ等
    レンタカー組、合流
07:00 ハイクスタート
    ホテルコース
08:15 お鉢着
    お鉢巡り
09:00 トイレ
10:30 櫛形山第2展望台
    ヨガ&食事休憩
11:30 スタート
12:30 大島温泉ホテル着
     解散 
13:00頃 帰京組はタクシーで入港地へ
     港のターミナル付近で各自昼食やお土産購入
14:25 東京行き高速船入港
14:35 東京行き高速船出港
16:20 東京・竹芝桟橋
 
①スタート&ゴールを、大島温泉ホテルにします。
前泊&後泊でレンタカーを借りたい方は、大島温泉ホテルの駐車場にレンタカーを停めて参加ください。
当日朝にレンタカーを借りてくる参加者の方もいらっしゃるので、その方達の到着を待って、ハイクスタートとします。スタート予定は7:00時頃を予定しています。
 
それまでに各自、ホテルの庭等で朝食を済ませるか、あらかじめフェリー内で朝食を済ませておいてください。
 
フェリー内のレストランは早朝の営業をしていません。カップヌードルや軽食の自販機はあります。きちんとしたものを食べたい方は、乗船前に朝食と昼食を購入、用意しておいた方がよいです。
 
②当初は大島公園をゴールにしていましたが、
ゴールを大島温泉に変更。そこで解散とします。
帰京組は、タクシーを呼んで入港地へと向かいます。
タクシー代は2300円くらいだそうです。
 
③ちなみに大型客船の2等は、WI-FIが通じません。1等やレストラン付近では通じます。
高速船は全席WI-FIが通じるようです。