『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

枻出版社『最新登山ギアガイド2016』で、サングラスの記事掲載されました。

f:id:cyoiyamaclub:20160627105020j:plain

テント、バックパック、トレッキングシューズ等々、

登山に必要な道具がこれでもか! と掲載されています。

 

ボク、PONCHOは、自転車雑誌でも仕事をしているからと、

サングラスをいろいろ集めて紹介しています。

 

という訳で、同じ枻出版社発行の自転車雑誌『BICYCLE PLUS』も発売されたばかり。

こちらはバックパッキングのウルトラライトな装備を使って、自転車旅。

バイクパッキングの記事を解説、

より軽い宿泊スタイルとしてタープキャンピングを紹介、

それらの実践として伊豆大島でのバイクパッキング・レポートを担当しました。

f:id:cyoiyamaclub:20160627105439j:plain 

f:id:cyoiyamaclub:20160627105349j:plain

f:id:cyoiyamaclub:20160627105452j:plain

 

伊豆大島の大砂漠を自転車でかっ飛ばす爽快感、

そして三原山を見渡す風景は、島というより地球を感じる広がりがあります。

その広がりを皆さんにも感じてもらうため、

秋~冬、寒くなってきたら、暖かさを求めて伊豆大島三原山へと向かう

ツアー&イベントを開催予定です。

砂漠歩き、かなり楽しいですよ!

お楽しみに!!

外輪山の白石山。麓の平らな場所がカルデラ内部。ハイキングコースがあって、歩けます。

 

裏砂漠ルートの奇岩群

 

裏砂漠ルート。右側の頂上が2つ見える山が三原山

山頂からココまでつながっているハイキングコースもあります。

 

 

 

 

 

ちょい山CLUBの募集中のツアー・イベント

cyoiyamaclub.hatenablog.com

 

 

 

 *お問い合わせメール*

 cyoiyama.club@gmail.com