『ちょい山CLUB』

アウトドアのフリーランスライター、編集者で、低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰のPONCHOの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

ボクが影響を受けた本・雑誌⑤

5/『森と氷河と鯨』星野道 

 

 

『OUTDOOR EQUIPMENT』で連載していた人物インタビュー企画に、亡くなった星野さんの紹介、写真展の告知記事を出してもらいたいとPR会社から依頼があり、それがきっかけで奥さんの直子さんをインタビューする機会を幸運にも得て、星野さんが暮らしたアラスカ・フェアバンクスのご自宅までお邪魔しました。

星野さんの文章はとてもあたたかいものです。

やさしさにあふれています。

星野さんは動物写真家ですが、私は星野さんが撮った写真よりも、文章が好きです。

静かに、じっと見つめていたからこそ生まれる「間ーあわい」を感じるコトバ、その浸透する深さが好きです。