『ちょい山CLUB』

低山ハイクとヨガをMIXしたツアー・イベント『ちょい山CLUB』の主宰ライター・ポンチョの日記

登山をはじめたい、ひとりで登るのは不安 ・・・という山好き初心者を対象にした、首都圏近郊の低山歩きとヨガをMIXしたツアー・イベントです。 初心者の方を事前準備からサポートし、登ってみたいと思っていた山に一緒に登り、見たことのない風景、木々や山々との一体感を味わえる、ツアー・イベントを提供しています。 参加申込後、山歩きで揃えるべき基本的なウエアや道具、今持っている道具は使えるの? など、選び方の基本やアイテムの解説・リストをお教えする【お買い物相談】の特典が付きます! ひとりでは楽しめないと思っていた山を『ちょい山CLUB』で存分に楽しんで下さい!

トレーニング日誌~3日目~

昨日2日目は、飲み明かしなにもせず・・・

 

本日3日目

両ふくらはぎに強い張りがあったが、

ランとともに消えた。

呑みすぎてカラダ重いと思ったが、

重さよりもスピードは出てた。

富士山は見えなかったが、奥多摩の山並みが美しい冬晴れ。

低く細長い雲の筋が、空に心地よく伸びていた。

 

ラン 5キロ 25分39秒

腸腰筋ツイスト30回×3セット

ワンツー・スクワット 50回

ジャンプ 100回

4足腕立て伏せ 20回

ベンチ・腕立て伏せ表裏 20回×2

前後開脚スクワット 10回

反復横跳び 30×2セット


と、書いて汗を流して体重計に乗ったら

68.3キロ、体脂肪率15.3%だった。

なるほど、体重が軽くなったから、二日酔いでも前に進むのか。